全国送料無料 17時までのご注文で即日発送 お届け日について
 
TV/・ラジオ紹介
店長ブログ
QRコード

配送対応地域

福岡県佐賀県大分県熊本県宮崎県岡山県大阪府東京都神奈川県(横浜市)愛知県(名古屋)埼玉県千葉県山口県鹿児島県静岡県兵庫県(神戸市)茨城県広島県京都府新潟県岐阜県三重県栃木県長崎県
配送対応地域

店長ブログ

記事一覧へ戻る

バルーン電報を贈る際の注意点について

2022-02-21 23:39:50

みなさんこんにちは!上田です!

 

今回は前回からもう少し踏み込んで、結婚式での贈り方や気をつけた方が良い点などをお伝えしていければと思います。

 

バルーン電報とはお祝いの気持ちを伝えるメッセージをバルーンギフトに添えて届けるものです。

お祝い事のため、贈る方に失礼のないようにしたいですよね。

そのためにいくつかポイントをお話しさせていただきます。

 

【ポイント1】式場様にご連絡をお願い致します。

式場様にお伝えする内容としましては、

①結婚式の前日に商品が届くこと
②商品が届いたらすぐに開封して検品をしていただくこと

 

【ポイント2】念の為、結婚式の前日の指定をお願いしております。

配送業者様の遅延等で商品到着が遅れてしまったり、もし風船が割れていたらすぐに対応させていただくことができるからです。

 

<バルーンの持ちについて>
素材にもよりますが少なくとも1週間は綺麗な状態を保つことが出来るのでご安心ください!

 

【ポイント3】メッセージの最後には差出人を入れておきましょう。

つぎに、電報メッセージの贈り方についてご説明させていただきます。

メッセージは披露宴で司会者に読み上げていただくことが定番です。

そのため、メッセージの最後に差出人を入れておくのが無難です。

連名で贈る場合、差出人の欄は皆様のお名前や会社様のお名前をご記載ください。

 

<ラッピーバルーンからのお願い🎈>

確実に電報を届ける為に、出来るだけ以下の項目のご記入をお願いしております。

①式場、会場名
②日付
③開始時刻
④御両家名

 

結婚式の当日は何組もの披露宴が行われます。

そのため、会場内での行き違いや新郎新婦様に届かないことを避けるためにご記入をお願いしております。

 

以上、バルーン電報を贈る際に気をつけた方が良いポイントをお話しさせていただきました。

 

実際に贈る時、悩み事やご不明点などが出てくると思います。

その際はお気軽にお問合せください!

 
 
 
ラッピーバルーン店舗情報
友だち追加
LINEからも
お問い合わせ出来ます♪
Instagram
店舗販売やってます
イベント・装飾のご相談はこちら
お支払方法 文例集はこちら
 
サプライズを希望されるお客様へ メールが届かない時の案内 銀行振込のお客様へ メッセージカードについて
 
バルーンギフトについての説明
 
セット内容の変更相談
 

当サイトに掲載された全ての画像・文章の無断転載を禁じます。
登録商標です
商標登録番号 第5644151号

ラッピーバルーン
Copyright(c) 2010-2022 Lappy Balloon All Rights Reserved.